<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

心ほっこり2

「孫が京都に就職なんです」と生徒さん
お祝いのバッグ作りたいとの希望
時間がなく焦りながらも丁寧に作り上げました
c0290116_23062201.jpg
きっと喜んでくれますよ お疲れ様でした

by ebashi-cc | 2015-02-28 23:03 | 作品

心ほっこり

先日メンテナンスし釧路へ送ったハートスツール
お礼にとクッキーとお嬢さんの写真

c0290116_20101340.jpg

お子さんと作ってくれたクッキー ほんのり甘くてやさしいお味
一生懸命お手伝いする写真 あまりの可愛さに飾っちゃいました



by ebashi-cc | 2015-02-27 20:24 | お知らせ

木の雛人形

c0290116_22492456.jpg

女の子のすこやかな成長を祈る節句
季節の節目となる日の日本の文化風習
あらためて素敵です
男雛と女雛いつもふたり

c0290116_22592430.jpg

こちらも電線に2カップルの鳥


by ebashi-cc | 2015-02-26 22:49 | 作品

針さしですが

けやきのくり抜きと羊毛の針さしですが
「飾ります」と言っていただくとそれも嬉しい
c0290116_21272389.jpg


by ebashi-cc | 2015-02-26 09:00 | 作品

ロープネッレス

丁寧に作ったのは 教室の生徒作 それぞれに満足作品♪
c0290116_22072665.jpg
次はトートバッグに挑戦予定 にぎやかで楽しい教室です


by ebashi-cc | 2015-02-26 08:00 | 教室・ワークショップ

ラブチェアー

c0290116_21094302.jpg
c0290116_21120506.jpg
黒塗り仕上げは和洋の部屋 どちらにもあいます
c0290116_21151500.jpg
二人掛けのチェアーと小ぶりなテーブル(中の棚板は取り外せます)

by ebashi-cc | 2015-02-25 09:00 | 作品

モダンなチェスト

c0290116_20575923.jpg
収納力抜群のチェスト
やさしい木肌のひのきに収納部は黄色
部屋のさし色には赤色がいいかも

by ebashi-cc | 2015-02-24 09:00 | 作品

楽なんです

和室の正座でおもてなし
これ!座るの楽なんです
c0290116_20481621.jpg
c0290116_20511019.jpg

by ebashi-cc | 2015-02-23 17:00 | 作品

ミシンテーブル

c0290116_20373132.jpg
おばあちゃん おかあさんが使っていた足踏みミシン
実家の片隅に眠っていませんか?
風情を残し蘇りました 手仕事や自分用のデスクやインテリアにも


by ebashi-cc | 2015-02-22 20:44 | 作品

bagワークショップ

銚子の遠方からバッグ作りにお越し頂きました
昼食持参で休憩もそこそこに そして完成
c0290116_20511608.jpg
ずっとお付き合いさせて頂いて
久しぶりにお会い出来る事が嬉しいです


by ebashi-cc | 2015-02-21 20:54 | 教室・ワークショップ