<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

工房準備

c0290116_21561056.jpg
アトリエ工房の再開 只今 止まってます
5月連休には ゆるりとopen予定 

by ebashi-cc | 2016-03-28 21:58 | お知らせ

トルソー

c0290116_22040368.jpg
ヒノキ材の木のトルソー
部屋置きに人気なのです
c0290116_22022376.jpg
秋の笠間工芸の丘作品展ではたくさんのトルソーで演出する予定 
アトリエに迷い込んだ様な風景にしたい
気持がふくらむばかりな今日この頃です

私事・・・
母の入院から4年 
そして4年ぶりの笠間工芸の丘での作品展
原点となる場所 お蔭さまの感謝の思いを
たっぷりとお届けできればと考えています
10月25日から11月6日の2週間会期 
秋日和の頃 是非お出掛けくださいませ
少々気が早いですがカレンダーにcheckを
気合いだけは満々 ちょっぴりドキドキ

by ebashi-cc | 2016-03-27 22:34 | 作品

バターナイフ

c0290116_21195880.jpg
桜の枝のバターナイフ 飾りのバターも木
c0290116_21235611.jpg
チーズとねずみ

by ebashi-cc | 2016-03-20 17:25 | 作品

木の器

この艶 このフォルム 
c0290116_20073384.jpg
新しいお付き合いとなるギャラリーの為に
木のカトラリー 器 アクセサリー等
優しく手にとって頂き たいそう気に入って頂く
嬉しい限り
そして来年早々に作品展の予定
嬉しさ倍増

by ebashi-cc | 2016-03-19 20:07 | 作品

出掛けた先で

c0290116_20195891.jpg
どこへ行っても ポストカードとプチ袋買っちゃいます
あれ〜っ? 最近 鳥のデザイン多し?
c0290116_20254734.jpg

by ebashi-cc | 2016-03-18 20:26 | お知らせ

うちのネコ

c0290116_19591763.jpg
以前来ていたノラ猫ちゃんの「ちび太」
女の子なのに チビ太と命名 
今は招きねこのちび太です
c0290116_20053299.jpg
招きワンもいます

by ebashi-cc | 2016-03-18 20:03 | 作品

大好きなタルトブローチ

c0290116_20311135.jpg
コツコツ作ります 
自分の作品で一番好きな定番ブローチ
だからか?サザでは完売状態でした
今季の為に作りためなくては
コツコツ楽しく作ります



by ebashi-cc | 2016-03-15 20:38 | 作品

ありがとう

c0290116_18023664.jpg
「感謝」が我家の合言葉 「ありがとうの神様」という本を頂く
「ありがとう」って何    読み終えたら何か書けるかな

木のリボンを彫り込んだ箱です
ありがとうのプレゼントにいかがですか
手のひらにのせるとほっこりしますよ

by ebashi-cc | 2016-03-14 18:17 | 作品

チョコレート

c0290116_17591299.jpg
GO・・・の真似チョコ
今日は○○○○ディ・・
だけど
何でもチョコは美味しい

by ebashi-cc | 2016-03-14 18:01 | 作品

七十ニ候3/15~19日 菜虫蝶と化ける


紋白蝶が軽やかに飛ぶ頃
秋に植えた球根の花が咲く
c0290116_21344331.jpg
c0290116_21340929.jpg
5年前のこの頃 寒くて 心細くて とにかく心配で
世界のすべてが平和である事を願うには小さすぎる力
でも自分に出来る事をやろうと思う 小さくても 

by ebashi-cc | 2016-03-13 21:54