<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

笠間へようこそ・7日目

c0290116_20122539.jpg
通常は休館日の月曜日
今日は静かなはじまり
7日目にして周りを散策
c0290116_20124109.jpg
登り窯
3.11の震災で崩れました
その時 ここにいました
みんなの力で再生されたと聞きました
c0290116_20125898.jpg
館内の柱・天井 
何故この写真?
迫力ありなんです

笠間焼 色々なお土産 カフェでケーキも

by ebashi-cc | 2016-10-31 20:21 | 作品展

笠間でありがとうございます

ゆっくり じっと 考えて
翌日再度お出掛け頂いたり
電話でお取りおき頂いたり
嬉しい事が沢山おきてます
「夢のある作品ですね」
「はい ありがとうございます」
今日も幸せ

c0290116_20341922.jpg


by ebashi-cc | 2016-10-31 20:15 | 作品展

笠間工芸の丘6日目

週末を乗り切りました
4年半の時間流れを感じたり
4年半をやさしく埋められたり
心地よい疲れです

c0290116_21083800.jpg

木工は
初めて作品をご覧頂く方は定番を手にとって頂き
お久しぶりのお客様は 小家具や新作を手にとって頂き
フェルトは
数が揃わない中 楽しんで頂いています 

もう感謝の気持ちでいっぱいです
もっともっと精進!
11月6日まで開催(2日は不在となります)
笠間へようこそ


by ebashi-cc | 2016-10-30 21:05 | 作品展

笠間工芸の丘4日目

c0290116_20251228.jpg

笠間に通ってます
やっと落ち着いてきました
まわりを見られるようになりました
笠間は菊祭りで菊盛り
明日から週末
是非笠間へお出掛け下さいませ


by ebashi-cc | 2016-10-28 20:29 | 作品展

笠間工芸の丘3日目

ミニマフラー完売ありがとうございます
只今制作中
29日(土)に4枚出品予定
c0290116_19540740.jpg

by ebashi-cc | 2016-10-27 22:43 | 作品展

笠間工芸の丘2日目

4年半ぶりの笠間工芸の丘での作品展
おひさしぶりですのあいさつから
皆さんの4年半の時 それぞれの物語があります
笑ったり 泣いたり 感動したり 喜んだり
ニコニコ笑いながら 再会を誓う 
今日もありがとうございました

c0290116_20434910.jpg
c0290116_20440550.jpg

ガラスの扉の展示
美術館みたいで好きなコーナー 
特別感

 


by ebashi-cc | 2016-10-26 20:48 | 作品展

笠間工芸の丘1日目

10時〜17時までびっちり
たくさんの方とお会いできました
ありがとうございます

c0290116_20045702.jpg

始まる前の静かな風景





by ebashi-cc | 2016-10-25 20:07 | 作品展

笠間へようこそ搬入

c0290116_11110543.jpg

搬入日和 気持ちの良い一日のはじまりでした
手伝ってもらい無事終了
やっと漕ぎ着けた感 
是非お出かけくださいませ

笠間工芸の丘
http://www.kasama-crafthills.co.jp/
10月25日〜11月6日
(会期中無休・11月2日は不在)
10:00〜17:00



by ebashi-cc | 2016-10-24 20:45 | 作品展

笠間へようこそ12・笠間工芸の丘

c0290116_10294666.jpg
c0290116_10303004.jpg
c0290116_10292346.jpg

フェルトバッグできました
作りたかったバッグ


喜do哀楽な準備でした 最後の頃は笑うしかない状態 良い作品展になるとウキウキしてます
笠間でお待ちしております
笠間散策も楽しい
笠間は菊の花満開
笠間へようこそ


by ebashi-cc | 2016-10-23 10:44 | 作品展

笠間へようこそ11・笠間工芸の丘

c0290116_09474162.jpg

小物入れ完成 指輪やネガネや時計など
もちろん使い方はいろいろ
脚は大好きな真鍮
手で彫り 台部分も磨いて
「手」ってすごいと思う



たくさんのモノがあふれ 何だかわからなくなる時ありますが でもやっぱり手作りは良い
笠間で感じて頂ければうれしいです
そんな思いでの
「笠間へようこそ」
のタイトルです

励ましやエールをたくさん頂いています
うれしい限り やってきて良かった
さあ あと少し




by ebashi-cc | 2016-10-20 09:53 | 作品展