<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あったかぽったか展4日目・モカハウス

c0290116_20201145.jpg
c0290116_20203192.jpg

平日 月曜日
というのに 店内にぎやかなモカハウスでした
作品展も好評頂いているようで嬉しいがぎりです
思うように準備ができず
でも心込めて作った作品です
是非お手にとってくださいませ


自分でデザイン こつこつ作るフェルトに
嬉しそうにお求め頂きあらためて感謝
もっともっと作ろう
そう思えた一日でした


by ebashi-cc | 2016-11-28 20:33 | 作品展

ポシェットのワークショップ・モカハウス

c0290116_20113344.jpg

今年も第2弾 モカハウスのフェルトワークショップ
もう何回目でしょうか?
すっかりお馴染みの方 初めて羊毛に触れる方
和気あいあい 真剣スリスリ 
で 素敵なポシェットたちが完成
お疲れさまでした

モカハウスブログ
http://mocha-house.net/banana/
今日も素敵な出会いと充実な一日でした



by ebashi-cc | 2016-11-28 20:18 | 教室・ワークショップ

あったかぽったか展1日目

朝からたくさんのお客様でした
常連の方 笠間工芸の丘でお会いした方 生徒さん
今回は慌てず沢山の方と話ができ充実
28日はポシェットのワークショップ
フェルトはどう作るの?の疑問
見学もできます

c0290116_20091009.jpg
c0290116_20092833.jpg
c0290116_20094654.jpg
c0290116_20100046.jpg

店内も雑貨・洋服・靴・作家器
30年以上も続く老舗雑貨の店
間違いなしの正規品は一生モノ


by ebashi-cc | 2016-11-25 20:40 | 作品展

えっ!雪

c0290116_11380567.jpg

モカハウス定休日
さすがに寝坊
「雪だよ」との声でびっくり 
明日の初日 お気をつけて


by ebashi-cc | 2016-11-24 11:42 | お知らせ

あったかぽったか展搬入

c0290116_21393172.jpg

「あったかぽったか展」の搬入日
この企画展らしい季節になりました
お店と併用されているモカハウス
また欲しいモノを見つけました

では 25日からほっこりしにお出掛けくださいませ
モカハウス
http://mocha-house.net/banana/

手書きのポスターです
これもオーナーのお気使い
いつもありがとうございます


by ebashi-cc | 2016-11-23 21:39 | 作品展

あったかぽったか展vol.7・モカハウス

c0290116_18053099.jpg

あったかぽったか展
11・25〜12・4(定休日木曜)
10:00〜19:00
モカハウスブログ
http://mocha-house.net/banana/
もう7回目になります
今年は私事で 数が準備できずの中でも
オーナーのご配慮で参加いたします
あったかモノ
ぽったか3人展
是非お出かけくださいませ

c0290116_18054376.jpg

先日の笠間作品展で好評でしたプチマフラー
何とか5点出せるよう・・・
頑張ります





by ebashi-cc | 2016-11-19 18:07 | 作品展

我家のスタッフでした

c0290116_18060561.jpg
17年活躍してくれた車「ダットラ」
いつも一緒に走りました
荷物もたくさん運んでくれ 頼もしいスタッフ
今日で私たちの手を離れました
次のご主人 早く見つかるように
さびしいけど ありがとう



by ebashi-cc | 2016-11-19 18:00 | お知らせ

マフラーワークショップ・モカハウス


c0290116_16343338.jpg
水戸の老舗雑貨のモカハウス
11日にマフラーのワークショップでした
様子はモカハウスブログを
http://mocha-house.net/banana/
いつも参加頂く方 初めて羊毛に触れる方
クルートのケータリング特別ランチで休憩
今年もそんなワークショップでした
もちろんあれこれ買い物も楽し

16日まで本田あつみ&鈴木りんいち二人展開催中
あつみさんの器 凛としてる中にホッできる器です
両手で包みたくなるような


by ebashi-cc | 2016-11-12 16:32 | 教室・ワークショップ

笠間へようこそ お礼

やりきった2週間
ご高覧頂きありがとうございました 
心より感謝いたします

c0290116_11163695.jpg

次の展開が頭の中にぐるぐる


by ebashi-cc | 2016-11-07 11:18 | 作品展

笠間へようこそ・10日目

今日はこれがほんとの秋日和な一日
「陶とくらし。」会場賑わいました
「笠間へようこそ」も同様
今日もありがとうございました
終えて見上げた空に
一礼

c0290116_21145096.jpg


by ebashi-cc | 2016-11-03 21:18 | 作品展